現地調査のついで

2018.7.24

先週、現地調査の為に東京の多摩方面へ行ってきました。

 

東京と言っても電車では不便なエリアまで行くので

レンタカーをして現場まで行きました。

車を借りるとお酒は飲めないのですが、

その代わりに普段行きづらい場所まで行けるので

前から行きたかった別の建築家の建物もついでに見てきました。

建物が近づいてくるとなぜだかワクワクし、

学生の頃の建物を見て廻った感覚を思い出しました。

 

事前予約もしていたので、スタッフの方が丁寧に案内をしていただき

建てるまでのプロセスや思いを聞くこともでき、

改めてお施主さまの力は大事だと思いました。

また、実際に建築物のディテールや素材感も見ることや

内部のスケールも実際に感じ、そちらの方も大変勉強になりました。

 

 

たまに他の建築物から刺激を受けることは大事だと、車を乗り捨てた後に

お酒を嗜みながら語らいました。。。

 

ナカ

 

※ ガクblogはこちらから

     http://gggfactory.exblog.jp/

 

ジーファクトリー建築設計事務所

g_FACTORY建築設計事務所