ドローン

2017.12.26

この週末に佐賀県の伊万里で引渡しがあったので、撮影も兼ねてお邪魔してきました。

福岡まで飛行機で行き、そこからバスで2時間。。。

東京からだとハードな移動ですが、その甲斐もあり伊万里は自然豊かなとても良い場所です。

敷地の南側に公園がありその向こう側に山並みが望め、また西側には森が近くにあり

遠近で自然に触れ合えるこの建物を空撮してみようとドローンを購入しました。

しかし、練習しようと思ったら東京ではほぼ飛ばすことができないと知り

ぶっつけ本番で撮影に挑んだものの、操縦もひどい結果のなか唯一マシな一枚。。。

しかし、ピントも合わずカメラ自体の解像度も低いのでこんな感じになっています。。。

いずれはもっと良い写真を投稿できればと思いますが。

 

夜はお施主さんのご厚意により新居で川内産業や各業者の方々

またお施主さんのご友人とたくさんの料理とお酒をいただいてきました。

このような会で各業者の方と話をすることはあまり無いのですが

みなさん本当に仕事に対する気持ちがとても熱くボク達も良い勉強・経験となりました。

そして、みなさんよく飲むしよく食べる!!! それがパワーの源なのですね!

本当に皆さまありがとうございました。

 

ナカ

 

 

 

 

 

ジーファクトリー建築設計事務所

g_FACTORY建築設計事務所